埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京にも村はある~岩・峡谷編~

こにゃにゃちわ~。5月も最終日。 島鉄です。 my-butsu.hatenablog.com なぜかはてなブログトップで取り上げてもらえたようで、大変うれしく思います。 ただ!檜原村について「まだまだ」魅力を伝えきれていません。 とゆーわけで、第2弾。神秘的な巨岩、神…

神戸サウナ&スパでトリップした話

用事があって神戸に来た。夕方それが終わってまだ明るい街をぶらぶらする。 京町筋のおしゃれなお店でカフェラテを飲む。お店の人の知り合いらしい人が大きな犬を連れてきてぐしゃぐしゃとかわいがっている。犬は大きいのだが喜ぶ様子が子犬のようでギャップ…

東京にも村はある~滝・新緑編~

GWが終わって次の祝日までの日付を指折り数えて待っている……そんな日々を送っています。 島鉄です。 いきなりですが、この緑に囲まれた山村に島鉄はGW中、滞在していました。 どこだと思いますか……なんて聞くまでもなく記事タイトルに思いっきり書かれている…

はにわ通信 第27号「穏やかな日々とオンラインゲーム」

用事があって東京に行ってきた。 金曜日の夜から明け方まで友だちと飲んで久しぶりにひどい二日酔いになった。土曜日は一日ぐったりしていて日曜日の昼になってようやく落ち着いてきたので、吉祥寺でカフェに入った。2階でひとりぼーとしていると、近くでチ…

聖地を巡ってもいいんじゃないッ

ご無沙汰しています(←言いたいだけ)、島鉄です。 『輪るピングドラム』というアニメがあります。 今から12年ほど前に放送され、去年映画も上映されていました。 penguindrum10th.jp オウムオッチャーかつペンギン好きそして南極物語ファンおよび幾原邦彦作…

長瀞のどこかで~DEAR MY PRECIOUS FRIENDS~

こんにちわ……わ、ワンダフル! そろそろ、挨拶+何かの出だしの文言を考えるのが限界になった島鉄です。 my-butsu.hatenablog.com「わたてん」記事も書き終えて、仕事が終わった感のあるやり切った感のある島鉄でしたが、映画の宣伝もせねば、と思い立ち記事…