埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

久里浜をのびのびと歩く

みなさんどうもー。いそのです。 ユーチューバ―ってマイ挨拶もってる人多いですよね。「ブンブンハローユーチューブ」とか「はいどうもー! バーチャルYouTuberキズナアイです!」とか。 この書きだしを書こうとして思いました。 ルーティーンって大事です。…

橋とトラスとファミリーマート

ど~も。いそのです。お久しぶりです。 いやー熱かった、8月の前半。 やはり街歩きは春とか秋にする活動なのだと感じましたよ。 その点このところはなんかちょうどいいかんじですね。 さて、さっそく前置きを書いといてあれですが、先日の真夏日に、東京ゲー…

「2018」「ニルヴァーナ鈴木」ほか

こんにちは。いそのです。 最近春っぽいですね。 え、全然感じない?そんなことはない。もう春はすぐそこまで迫っているのです。 今回は都内の散歩記事です。不忍通り~春日通りを歩きました。 「2018」 まずはこの写真をご覧いただきたい。 おわかりいただ…

いま、ふたたびの川崎へ(後編)

皆さんは脱出ゲームや謎解きゲームに参加したことがあるだろうか? 東京メトロの「地下謎への招待状」や(電車内で謎解き中の人をよく見かける)、アニメとのコラボイベントなどがそれである。 われわれは今回初めて謎解きゲームに参加した。 その名は「電脳…

いま、ふたたびの川崎へ(前編)

川崎駅に降り立ったぺんたろう、もとい、島鉄といその。丸井川崎はもうない。 新年明けましておめでとうございます!いそのです。 今年はいろんなところ行きますよ~ 今回は川崎を歩いてきましたのでその様子を語ってきます。 サンスクエア川崎。 JR川崎駅か…

愛媛帰省とその成果

新年明けましておめでとうございます。 このサイトを見ている人がどのくらいいるのか謎ですが、一応ご挨拶をば。 タイトルにある通り、僕の実家は愛媛にあります。正確に言うと実家ではないんですが、本当の実家はちょうど17年前の年末に潰されて追い出され…