埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『埋物の庭 vol.4 移ろい』「北海道縦断」歩くのが好きということ

みなさんこんばんは。いそのです。 イベントからだいぶ経ってしまいましたが、文学フリマ東京35に来ていただいた方ありがとうございました。 また同人誌を買ってくださった方へ心から感謝申し上げます。 なんとこのブログを読んで会場で同人誌を買ってくださ…

はにわ通信 第21号「部屋とみゃー姉とわたてん」破

おはもーにんぐ*1。 島鉄です。 みなさん、もう『私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ』はご覧になりました?? watatentv.com え?興味ない? 登場人物がほとんど小学生の映画を見に行くのはさすがに気が引ける……? まあ、そう思うのも間違ってない…

はにわ通信 第20号「部屋とみゃー姉とわたてん」序

みなさま、お久しぶり大根ですわ!島鉄です。 島鉄発のはにわ通信が途絶えて久しい気がしたので、更新しました。 私に天使が舞い降りた!: 1 (百合姫コミックス) 作者:椋木 ななつ 一迅社 Amazon タイトル通り(?)、今回は『私に天使が舞い降りた!』通称"…

【文フリ東京35告知】街中国士無双~広島市中区編~

きたぜ、ぬるりと…。 今年雀荘で働いてた歳の離れた後輩が留年していました*1、島鉄です。 my-butsu.hatenablog.com前回の記事に引き続き、今回は中四国地方の中心都市である広島市で「街中国士無双」にチャレンジします。 なお、その他にも北は札幌、南は福…

【文フリ東京35告知】街中国士無双~東京都北区編~

ポンにゃ!チーにゃ!島鉄です。 いま話題(いつ……?)の麻雀アプリ「雀魂」一姫のまねごとをしてみました。 みなさん、麻雀はお好きですか? 島鉄はお好きです。しかし下手の横好きとゆーやつで、ぜんぜん役が揃えられません。 特に役満(珍しい役)なんて…

長野満喫のたび

おひさです。島鉄です。 信州よいとこ、一度はおいで。久しぶりに長野に行ってきました。 はじめに 〜1日目〜 ~2日目~ はじめに 久しぶり……というのも島鉄は長野県松本市で働いていたことがあります。 特にそれまで深い縁はなかったのですが、信州人だっ…