埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

『埋物の庭 vol.4 移ろい』「北海道縦断」歩くのが好きということ

みなさんこんばんは。いそのです。

 

イベントからだいぶ経ってしまいましたが、文学フリマ東京35に来ていただいた方ありがとうございました。

 

また同人誌を買ってくださった方へ心から感謝申し上げます。

 

なんとこのブログを読んで会場で同人誌を買ってくださった方もいらっしゃいました。大変うれしかったです。

 

電子版も出しましたので興味のある方はチェックしてみてください。

ちなみにKindle Unlimitedに入っていれば無料で読めます。

 

 

今回の同人誌で私は北海道を歩いて縦断するという企画をしました。

苫小牧から小樽まで92kmの道のりでした。

 

3日にわたる縦断は過酷…というわけではぜんぜんなくて、どこも身体は痛くならず(※とても疲れましたが)、天気にも恵まれ、幾度も胸を打つような景色を目にする素晴らしい旅でした。

 

以下何枚か写真です。

 

 

 

 

 

同人誌の企画で毎年歩いているので、私の長い距離を歩く技術も成長しているようです。

 

歩いている時間はすべてが楽しいというわけではありませんでした。

しかし、瞬間の一歩にのみ意識を向けているときの心身の一体感は心地よいものです。

 

私がなくなり歩きそのものになる瞬間が訪れる。その瞬間のためにひたすら歩いてみたいと思うのです。

 

なんだか街歩きから離れて修行やマインドフルネスに近づいている気がします(笑)。

あいつだって自分の好きなことをやっていたいので、そういった興味の移り変わりもふくめて楽しみたいですね。

 

ここ1ヶ月は同人誌の編集作業にかかりきりだったので、どこかへ気楽な旅に出たいです。11月が終わりそう。