埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数1万PV突破!記念対談企画!(4/25文字起こし更新)

みなさんどうも、いそのです! 当ブログ「埋物の庭」の合計アクセス数が1万PVを突破しました! 記事を読んでるすべての人、ありがとう!! 2022/04/22現在 2017年6月から初めておよそ5年。続けるものですね。 せっかくなので1万PV記念になにかしようというこ…

【小説】さんぽ・まち・かんさい――決起さかんなお年頃

1万アクセス近い、とゆー話をいそのくんから聞いたので写真もなし、絵も描いてませんがアップします。許してつかあさい(?) my-butsu.hatenablog.com ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ここは大阪南の玄関口、天王寺駅からほど近い新宿ごちそうビル…

はにわ通信 第14号「春と短歌、ゆらゆら帝国とふわふわタイム」

春。桜が咲いたり年度が変わったりした。 先日近所にできたカレー屋でゆらゆら帝国が流れていた。 なぜだろう『3×3×3』はスパイスと相性がいい気がする。 わかってほしい ゆらゆら帝国 ロック provided courtesy of iTunes 隣の友人に「ゆらゆら帝国だね」と…

おとめちっく公園に行ってみた

日本一ゲ〇が駅前に集中していると噂*1の街、高田馬場。 駅前も再開発が進み、くら寿司の看板がいちだんと目立っております。 学生ローンの看板が目立っていた時代とどちらがましなのでしょーか。 どーも、未だ学生の街に心惹かれるモラトリアムな島鉄です。…

知らないまち、小川町

アッというまに今年度(令和3年度)も終わりましたね。皆さんのお住いの近くでも年度末予算消化のためとまことしやかに噂される謎の工事が多発していますか?? 島鉄です。 唐突に語ります。いつだって語り部は唐突なのです(例:恐山のイタコ)。 わたしは…

夜行バスで聴きたいアルバム

久しぶりに夜行バスに乗った。東京から大阪へ。 夜行バスにはたくさんの思い出があって、眠れない夜の間記憶をふりかえっていた。 安い夜行バスは快適さとほど遠い。 席は身動きがとれず眠りが浅くなる。腰も痛い。現地へ着くころにはいつもクタクタになって…