埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

はにわ通信 第26号「インネパ店とイタリアンとQRコード絵画」

こんばんは。いそのです。

 

4月に資格試験があり、ずっとそれにかかりきりでした。試験が終わって自由に過ごせるのが本当にうれしいです。

日々銭湯に行ったり、週末は温泉に行ったりしました。

 

きょうの昼は近所のカレー屋さんでナンとカレーを食べました。

 

でかいナン

 

全国各地にあるこういうインド・ネパール料理店、どこも似ているのなんでなんでしょうね。茨城でも東京でも大阪でも同じ雰囲気・同じ味です。どこかにプロデューサーがいるのでしょうか。

 

調べたら、日本でインド・ネパール料理店を出して成功した店主が次から次へ現地から人を呼び寄せる一大ビジネスになっているようでした。なるほどなあ。

 

 

飲食店といえば、私の住んでいる谷町はイタリアンのお店が多いことに気づきました。

どこもピザやパスタが美味しいので、少しずつ訪れて楽しんでいます。

谷町はおしゃれなお店が多い気がします。

 

でかいピザ

 

そういえば近所のバーの常連にもなりつつあります。

大阪の街に溶け込んでいっているのを感じます。

 

ぜんぜん話が飛びますが、以前こんな記事を書きました。

 

 

そのなかでQRコードの作成と読取でQRefineというアプリを使ったのですが、記事を書く際にアプリ制作者の方に使用させていただきますという旨の連絡を差し上げていました。すると今のままでは面倒な点があるのでそのうち改修しますというお返事をいただきました。

 

それからしばらく経ち、なんと本当に改修をいただきました!ありがたい!!

自分の変な使い方がアプリの機能改修に役立ったようでうれしかったです。

 

 

 

今年はできたら技術系の記事をもっと書いてみたいです。