埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

大阪で暮らし始めました

みなさんどうも、いそのです。

 

突然なのですが、8月末から大阪で暮らし始めています。

 

大阪駅といその

 

パートナーが仕事の都合でこっちに移るので、せっかくならとぼくもついて来ました。

昔から近畿に住んでみたいと思っていましたがまさか実現できるなんて。

やろうと思えば仕事を変えたり引っ越ししたりってできるものなんですね。

 

これまでの埋物の庭でも近畿の記事はけっこうあります。夢洲、歩いたなあ。

 

 

共同執筆している島鉄くんは大阪が好きすぎて大阪が舞台の小説を書いているくらいです。

 

 

こっちに住むようになると、これまで足が伸びなかったところにも旅行に行きやすくてうれしいです。山陰・山陽とかあまり知らないので楽しみ。

 

これからも気ままにブログを更新していきたいと思います。

 

羽田空港から伊丹空港が約1時間でびっくりした