埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

はにわ通信 第7号「大阪横断、資格試験」

先週大阪に行ってきました。

年末に出す同人誌『埋物の庭 vol.3』の企画で大阪を横断するためです。

 

f:id:haniwakai:20211122033052j:plain

生駒の宝山寺から見た日の出

大阪横断(字面が「大陸横断」と似てますね)では奈良の生駒山から大阪港まで歩きました。直線だと27kmくらいなはずなのですが、奈良側で山越えをしたり、北上して東大阪市役所に寄ったりしたのでトータルで35kmくらい歩きました。がんばりました。

 

生駒山の展望台でノリのいいお姉さんに写真を撮ってもらったり、今里の公園でぐったりしているときに地元の子供たちの会話に癒やされたりしたのが印象に残ってます。

 

長い距離を歩くコツ、技術について今回はかなり意識しました。東京縦断のとき苦しかったので。

ランニングシューズや五本指靴下、ロングボクサーパンツはマストアイテムです。装備によって身体への負担はだいぶ減ります。

あとはポケットにものを入れないこと、適度に栄養を摂ること、一定のペースを保つこと。100kmウォークの知見が参考になります。

 

年末まであと1ヶ月しかないことに驚愕しています。

早く原稿を書きたいのですが、今週資格試験を受ける予定で、ここしばらくはそれにかかりきりです。基本情報技術者試験ってやつです。

プログラミング初心者の自分にとっては午後試験の擬似言語が難関で、正直落ちるかもしれないです。。なぜもっと早く。。

 

受かったら試験についていろいろ書きたいですがどうなることやら。

あと来年になったらなにも考えずにふらっと旅行を楽しみたいです。

 

深夜3時です。夜は寝たほうがいいですね。