埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎空港まで最寄り駅から歩く

長崎に行くことが度々ある。 数年前から長崎市内に親類が住んでいるのだ。 東京からの交通手段としては安いジェットスターが飛んでいて便利だ。 そして長崎空港からはバスで市内まで40~50分で行ける。 空港から市内へのアクセス方法は他になにがあるだろうか…

はにわ通信 第16号「ゴールデンカムイが終わり、ゴールデンではないカムイが始まる(嘘)」

皆さまご機嫌麗しゅう。島鉄ですわ。 ゴールデンウィークの記事を、もう水無月も近いのにうpあそばせたのですけど、もうご覧になって? (以下お嬢様言葉が思いつかないので平民の文とする) 島鉄の展覧会行きたい熱(天気も手伝ってなぜか旅行先で2回も美…

ゴールデンウィークの思い出

尾形効果なのかはともかく混んでました…… いやー、『ゴールデンカムイ』連載終わりましたね。 つい最近ゴールデンカムイ展に行ってきました、島鉄です。 ゴールデンと言えばGW中に展覧会行ったり、ビチョビチョになって”こうもん”撮影したりしてたな。 うん…

はにわ通信 第15号「ゴールデンウィークが終わり、ゴールデンではないウィークが始まる」

今週のお題「サボりたいこと」 ブログ投稿をしばらくサボっておりました(お題クリア)。どうも、いそのです。 終わってしまいましたねゴールデンウィーク。楽しかったなー。 長崎・福岡へ旅行に行ってきました。博多には行ったことがなかったので、行けてよ…