埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

2021年にやりたいこと

どうも、いそのです。

 

2021年になりました。年の初めにやりたいことを宣言すると年初からやる気がでるので今年も書きたいと思います。

 

ちなみに2020年のはこれです。

コロナがあって思うように出かけられませんでしたが、同人誌が出せてよかったです。

 


 

埋物の庭 vol.2 迂回

埋物の庭 vol.2 迂回

 

 

 

文章を書く

同人誌のなかで元家くんが小説を書いていて、それを読んでぼくもなにか書きたいと思いました。創作の物語のなかではウイルスのことを考えなくてもいいですし、行きたいところにも自由に行けます。

とりあえず短いのを書いたら出します。

 

街を歩く

東京は緊急事態宣言が出ている最中ですが、落ち着いたらぶらぶら街を歩きたいです。

今回同人誌の記事で東京縦断をしましたが、県を縦断するのをまたやってみたいです。今のところ石川県に非常に魅力を感じています。

 

 

https://livedoor.blogimg.jp/kanazawadays/imgs/0/6/060ea39c.jpg

 

音楽 弾く/作る

実は2年前くらいにシンセサイザーを買いました。Rolandのけっこういいやつです。

 


コードを練習して歌ったり、楽譜をダウンロードして弾いているのですが、独学では限界を感じています。最近はオンラインでピアノを習えるようなので、やってみたいです。

 

2020年は藤井風を知ったのが衝撃でした

 

あと打ち込みで音楽を作りたいです。

ポップスのアレンジとか、Lo-fi Hip Hopとか、サンプリングでなにかできたらなと。

ボカロもきりたんとかNEUTRINO系の歌声合成ソフトが公開されている(しかも無料で!)ので手を出してみたいです。

 

いちおうアカウントはもうある

 

とりあえず聴いてほしい

 

本を読む

2020年はかなり家で過ごす時間があったんですが、思ったよりも本が読めませんでした。ついついネットを見ちゃうんですよね。

意識してオフラインの時間をとって積読してる本を読みます。

 

というわけで今年もよろしくお願いします。

 

 

 (いその)