埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

2020年にやりたいこと

明けましておめでとうございます。

いそのです。今年もよろしくおねがいします。

 

f:id:haniwakai:20200105225036j:plain

公園って落ち着く

 

去年は同人誌が出せてよかったです。通販でも買えるようになりましたよ。


他のブログで今年やりたいことを書かれてる人がいて、いいなと思ったので真似してみます。備忘録にもなりますね。

 

行きたいところ(都市)

最近中国が自分のなかでブームになっています。

来週上海に行くのですが、他の都市にも興味があります。昨年の因縁の香港もありますし(今年も行けるのか…?)、日本で知り合った人の出身の広州や深セン、本を読んで急速に気になっている坂の多い巨大都市・重慶も行きたいです。

 

重慶マニア: 人口3000万人を超える世界最大の市 (地方都市マニア)

重慶マニア: 人口3000万人を超える世界最大の市 (地方都市マニア)

  • 作者:近堂 彰一
  • 出版社/メーカー: パブリブ
  • 発売日: 2019/12/10
  • メディア: 単行本
 

 

行きたいところ(テーマ)

大きな公園、広々とした空間でくつろぎたいです。今日昭和記念公園に行ってそう思いました。東京都の公園でもまだ訪れたことのないところがたくさんあります。

 


構造物で考えたら、橋やタワーも機をみて行きたいです。建物のあるところにはエレベーターがありますしね。あ、渋谷のスクランブルスクエアの展望台にまだ行ってないです。あれって略し方スクスクでいいのかな?

 

 

やりたいこと

同人誌のvol.2を11月の文フリで出したいです。次のテーマどうしようかな。

ブログの執筆をもう少し気軽にコンスタントにやりたいです。とにかく書きます。今年の埋物の庭にご期待ください。

 

f:id:haniwakai:20200105232514j:plain

甘酒も落ち着く

 

(イソノ)