埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】さんぽ・まち・かんさい――見晴るかすビル

同人誌に、ボーイスカウトのキャンプに、上長が濃厚接触者……と新年早々いろいろ重なりまして、小説をアップするのにかなり間が空きました。 前記事を貼り付けときます。 my-butsu.hatenablog.com これで4話目です。 3月ってことは、今年一年の四分の一がもう…

はにわ通信 第13号「映画『Love Letter』の感想」

岩井俊二監督の映画『Love Letter』(1995年)を観た。 Love Letter 中山美穂 Amazon 岩井俊二監督作品は、大学生のころ映画好きの友人と『リリイ・シュシュのすべて』『PicNic』『FRIED DRAGON FISH』『リップヴァンウィンクルの花嫁』を観た思い出がある。…

茅ヶ崎と犬

第一中学校歩道橋。富士山が見える。 茅ヶ崎に行ってきた。 叔父が家を買うらしく内覧に同行したのだ。 茅ヶ崎にはサザンオールスターズのイメージしかなかった。 行ってみると駅前は美味しそうなごはん屋があって、海岸沿いには屋根の赤い異国風の建物が建…