埋物の庭

埋物の庭

街中にあるつい見落とされがちで埋もれてしまっているもの(=埋物、まいぶつ)を紹介します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の思い出

はじめに 先週文学フリマ京都(2022/1/16)に行ってきたので報告です。後半は街歩き記事です。 第六回文学フリマ京都(2022/1/16) 文学フリマ京都、とても楽しかったです! やっぱりイベントはいいですね。書き手と読み手が直接話すことのできる空間って素晴…

《同人誌告知企画④》Discover 西の方~愛媛県内編~

いよいよ……!明日……1/16は京都文学フリマの時間だあああああ!!!!!!(しつこい) bunfree.netはい。本日は京都市左京区にある、京都大学に来ています。 CENTER×CENTERすき いよいよですね、京都文学フリーマーケット!明日の11時から16時まで、平安神宮…

《同人誌告知企画③》Discover 西の方~四国まで編~

第六回京都文学フリーマーケットまで残り2日……! c.bunfree.net 露骨な宣伝を欠かさないことに定評があります。 いよいよ本番です。持てる限りのすべてを出し尽くしたいと思います。島鉄です。 試合に臨むアスリートのコメントの真似事をしてみました。なか…

《同人誌告知企画②》中津をブラブラ

埋物の庭 vol.3 行こう、西のほう 作者:はにわ会 Amazon いよいよ京都文フリまで間近になってきました、島鉄です。 あ、ちなみに私たち「はにわ会」の『埋物の庭』出展ブースは島鉄&いそのTwitterアカウント名にある通り、【か‐54】です。よろしくお願い…

新宿御苑

正月休みの終わる日、昼過ぎに新宿御苑に向かった。 私の休日はいつも午後から始まる。 冬は日が出ている時間が短い。 15時はもう一日の終わりの気配がする。 朝から起きたほうがよかったと後悔もあるけど、この時間の儚い空気は好きだ。 カメラを首から下げ…

2022年抱負&ふりかえり

あけましておめでとうございます、島鉄です。 いやー。あっという間でしたね2021年は。 昨年の抱負は 物を捨てる 対こどもスキルの向上 毎月1.5記事のアップ 読書タイムを設ける 何かしらの創作 でした。 物を捨てる →結局増えましたね。私的な話で恐縮です…

2022年やりたいこと

みなさんどうも、いそのです。 始まりましたね2022年! 2021年よりも数字の収まりがよい気がして早くもこの年に馴染んでいます。偶数だからでしょうか。 2021年はいろんなことをしました。年始に書いたものを読み返すとおおよそできていてうれしいです。 年…

同人誌『埋物の庭 vol.3』出しました

出しました。3冊目です。 埋物の庭 vol.3 行こう、西のほう 作者:はにわ会 Amazon 今回のテーマは「行こう、西のほう」。 大阪を歩いて横断したり、100名城スタンプを集めたり、大阪の東西南北の端の駅に行ったり。 大阪横断は以前記事でも紹介しましたね。 …